スーパーポジティブ転職人 龍津勘吉

ニートから正社員になる日常日記

【自己紹介】 龍津勘吉

 

私は龍津勘吉です。

大卒1年目の23歳です。

17年間サッカーをやっていました。プロになることが出来ず引退しました。

大学時の就活では、業界を絞ってエントリーシートの使いまわしだったりしていました。絞った業界は金融業界でした。

なぜ、金融業界に絞ったかといいますと、お金が好きだったからです、、。
、、ていうのは冗談で、金融業界に入ることで経済の流れ、経営者の考え、お金の管理方法などのさまざまなことを学ぶことが出来ると思ったし、家が家業をしているので何か手伝いたいという気持ちも金融業界にした理由です。

無事、第1志望の企業に就職したのですが去年から大流行中の新型コロナウィルスの影響で自主退職することになりました。
厳しい環境に慣れてきた矢先のことだったのでその時はかなりショックを受けました。

ですが、また新しい自分を見つけるチャンスと思い転職活動を始めました。

そんなこんなでニート生活がスタート!!

f:id:ryutukankitii:20210120231619j:plain

危機感を持ちながらこんな感じでスタートしました(笑)

今は内定をもらい、2月から社会復帰することになりました!!

転職をする中で経験をしたからこそわかる大事なことや、どのような流れで活動をしたか、必需品などをこのブログを通して書いていきます!!

2月からのブログでは入社後の日常を書きます!!龍津勘吉の休日にもせまります!!

今後も、龍津勘吉をよろしくお願いします。

漫画が大好きなのでちょいちょい入れていきます(笑)

 

 PVアクセスランキング にほんブログ村

 


ニート日記ランキング