スーパーポジティブ転職人 龍津勘吉

ニートから正社員になる日常日記

ニート生活3日目 転職【企業選び】編

ニート生活3日目

f:id:ryutukankitii:20210123220229j:plain

ニート生活!!今日の朝は、10時に起きて筋トレから始まりました!!
お腹にお肉がのってきたので腹筋ローラーで追い込みました!!

3日目は、企業選びをしていきます!!どういうところに行きたいかを明確に決めていく時期です!!その中で何を大事にしたいか!!を決めてから企業を見ていきます。
「年収の高さ」「休日日数」「残業があるのか」「土日休みなのか」「職種はなにか」「福利厚生がしっかりしているか」などを見ていきます。ちなみに僕は、「年収の高さ」と「土日休み」は必須条件としてみました。

そして、選んだ企業にエントリーしていきます。ここで大事になるのが、最初は5社から10社にエントリーすることです。いっきにエントリーしても良い準備をして面接に臨むことが出来ません。なので、5日後くらいで再度、別企業にエントリーしていきます。

ですが今現在、コロナ禍では書類選考の通る確率が3割と言われています。なので、保険として多くの企業にエントリーすることをオススメします。
でも、意外な抜け道があります。それは、転職サイトの担当方と仲良くなることが大事です!!!!!!信頼関係を築き上げることが重要です。

エントリーをすると、次の日から数日で次の選考の連絡が来ます。
このご時世、書類選考で落ちるのは当たり前です。焦らず行きましょう!!

 

そんな僕のニート生活は、滝に行ってパワーをもらってきました!!

f:id:ryutukankitii:20210123222910j:plain
心まで浄化されました。自然を楽しみに行くのオススメです!
こんな感じで転職活動しています(笑)

これ余談なんですけど、断捨離で貴重なiPhoneのイヤホン捨てました…

 ↓よろしくお願いします!!!

にほんブログ村 転職キャリアブログ 転職・転職活動へ
にほんブログ村


ニート日記ランキング