スーパーポジティブ転職人 龍津勘吉

ニートから正社員になる日常日記

ニート生活7日目【エントリー】【面接準備】

ニート生活7日目

キングダムって本当に面白いですよね!!

f:id:ryutukankitii:20210127120007j:plain

ニート生活7日目の今日は、面接がないので、保険として、追加エントリーで、5社にエントリーするのと、明日に面接があるのでその準備をしていきます。

  • 5社にエントリー
  • 明日の面接の準備

5社にエントリーしていきます。

エントリーすることでメリットが2つあります。(デメリットはありません。)
1つ目は、今、書類選考を通って選考中の3企業に落ちた時に、1から始めるのでは後手になってしまいます。
なので、常に転職活動し続けれるように、保険を作りながら転職活動をすることが重要です。

2つ目は、保険があると言うことでメンタル的に余裕が出るので面接でのパフォーマンスが向上します。

エントリーする企業を探している際に、良いと思う企業が必ず出てきます。
なので、この企業でもいいと思えるので、面接にかかるプレッシャーが軽減できます。

この2点が、追加エントリーするメリットなので内定が出るまでは追加エントリーを続けていくことをオススメします。

 

明日の面接の準備をしていきます。

明日は朝の9時から対面面接(某人材派遣会社)があります。

面接前に、「自己紹介」「志望動機」「転職の軸」を完璧に答えれるようにしておきます。
その中で、頭の中で色々な質問が来ても答えれるように想定しながら面接練習します。僕の場合、そんなにやりすぎないくらいでいきます!
なぜなら、完全に覚えるとカタコトの答え方になるかもしれないからです。
相手に伝えるには感情を込めて伝えることが大切です。

そのことを意識して、練習をすれば完璧です!

転職活動は、なかなかうまくいかないものです。焦らず頑張りましょう!

 

そんな僕の今日のニート生活は、近くのイオンに買い物に行き、そのついでに好きなUFOキャッチャーをしました!戦利品はこれ!カビゴン!!可愛すぎます!息抜きは大事ですが僕みたいに息抜きしすぎずに頑張りましょ〜う!

 f:id:ryutukankitii:20210127213535j:plain

これ、余談なんですけど、僕、今月だけで4キロ太りました。

 ↓こっちもよろしくお願いします!!

にほんブログ村 転職キャリアブログへ
にほんブログ村


ニート日記ランキング

明日も更新しますので宜しくお願い致します!!

では、今日もお疲れ様でした!!グッナイト!!