スーパーポジティブ転職人 龍津勘吉

ニートから正社員になる日常日記

ニート生活9日目 【ご報告】編

ニート生活9日目(土日祝はカウントしてません)

ワンナウツって知ってますかね?笑

かけ引きが多い野球マンガ!めちゃくちゃ面白いのでオススメです!YouTubeでもあります!ワンナウツの良さ共感できる人いますか?

f:id:ryutukankitii:20210129182940p:plain

第1志望している企業の面接がありました。

そこで、とうとう内定をいただくことができました!12月30日に離職して転職活動を1月1日から始め、約2週間の1月15日に内定をもらいました!!
急なんですが、2月から働きますのでニート生活を卒業します(笑)

 

面接は、最初に受けた企業(JASDAQ上場企業)の最終面接でした。

最終面接で、大切になることをまとめていきます。

最終面接なので、部長の方と面接しました!2回目の面接ということで雰囲気は和やかでした。
基本的な質問に対して、ズレがないようにだけ意識して答えました。2次面接では、志望度の確認をしている企業が多いので緊張する必要はありません。リラックスしてありのままを見せることが大切です。

このような事を、意識して面接するように心がけます!

意識して、面接することが出来たので何とその場での内定を頂くことができました。

志望度の高い企業だったので、その場で宜しくお願いします。と伝えさしていただきました!

 

今日のブログでは、報告的な感じになってしまいました。内定を頂いた時の嬉しさや頑張るぞ!という気持ちを持ち続け、働いて行きたいです!

これからは、「スーパーポジティブ新米社会人」としてブログを更新させていただきます!!
2月からは、名前変更しますが、宜しくお願いします。

今後とも龍津勘吉を宜しくお願いします!!

 

そんな僕の今日のニート生活は、焼肉を食べに行きました!!

やっぱり、食べてる時が幸せです!!

f:id:ryutukankitii:20210129183403j:plain
タン塩レモン最強です~~~~!!

これ余談なんですけど、僕、500円貯金しています(笑)

↓こっちもよろしくお願いします!

にほんブログ村 転職キャリアブログへ

にほんブログ村


ニート日記ランキング

明日も更新しますので、よろしくお願いします。

では、グッナイト✌︎✌︎