スーパーポジティブ転職人 龍津勘吉

ニートから正社員になる日常日記

改名 スーパーポジティブ新米会社員【衝撃】

ニートを卒業して、今日は初出勤をむかえました!なかなかの衝撃を受けました。入社初日の1日を書いていきます!!

f:id:ryutukankitii:20210201212751p:plain

今日はテニスの王子様

テニスの王子様を見るとポジティブな気持ちになります!実際ではありえないようなシーンが多々あるテニス漫画ですが、オススメです!

 

今日は朝6時半に起き、初出社しました!再スタートを切ると言う節目なので、髪型、服装持って行くものを完璧に向かいます!!

家から職場までの時間に自己紹介などを考えていました!

・研修

最初のオリエンテーションでは、挨拶と素直さを大切にしている会社なので、なぜ挨拶と素直さを大切にしているかの話がありました。

その2つが、社内規則です。

規則を破ると辞めることになります。

現に初日の今日で、クビになる人もいました。

正直、驚きが隠せませんでした。

 

専門のことは、今日は少しで基本的なことを中心に学びました。

雰囲気はピリピリとしていて、とても良い雰囲気でした。活気があり、上を目指しているっていう感じでした。

久しぶりの仕事で、正直頭パンク寸前です。

仕事の大変さ、重圧、責任感を感じ、衝撃を受けました。競争に勝つことだけを目標にやらないといけないと思いました!

ニート中、楽しみ過ぎた分頭を切り替えるのが大変(笑)

 

初日目で、ある程度企業側が求めている人物像が見えて、やる気がでてきました!

早く覚えるべき部分を覚えて現場に出たいと思っています!!

名前の通り、スーパーポジティブにがんばります!!

 

ちなみに今日、年末ジャンボの交換に行ってきました!!
3万円買って、返ってきたのは6000円!!😢
1等当たるまで買うぞ~~~(笑)

f:id:ryutukankitii:20210201213326j:plain

 

これ余談なんですけど、僕、バス酔い激しめです(笑)

↓こっちもよろしくお願いします。

にほんブログ村 転職キャリアブログへ
にほんブログ村


日記・雑談ランキング

今日は早く寝よっと(笑)

今日もお疲れ様です!明日も頑張りましょう!

では、グッナイト✌︎✌︎