スーパーポジティブ転職人 龍津勘吉

ニートから正社員になる日常日記

入社6日目【辛いぜ、、】編

今日も0契約…

遠いですね〜、初契約!

今日の漫画は再びスラムダンク!イッチバン好きな漫画なんですよ!

1人1人紹介したくて…

f:id:ryutukankitii:20210206234753j:plain

今日は桜木花道!!

主役中の主役!素晴らしい生き様、負けず嫌いで、ヤンキーなのに死ぬほど努力する姿がたまらないです!20回は読みましたね!スラムダンクは!

 

今日の営業では、なかなかお客様に門前払いされてしまいましたね〜

100回中70回は門前払いくらいました!すご〜くメンタルエグられましたけど、逆に開き直っちゃいましたね✌︎✌︎

今日、営業で分かったことは相手のオーナー様と仲良くなることが1番大事と思いました!

オーナー様と仲良くなることで、契約はしてもらえないこともありますが、違う人にも紹介してもらったりできて、人脈もチャンスも広がりました!今日お世話なったオーナー様は、BARを営んでいるので、次はプライベートで行こうと思います😊

この出会いも何かの縁!今日はすごく幸せな気分になりました!人との出会いって最高です!これを楽しみに営業しているって思いました!

営業は、テクニックも大事だと思いますが人柄が1番大事だと思います!人として好かれる事で、信頼してもらえます!

無理矢理、契約取るよりも絶対いい!これは言い切れます!人との繋がりは財産なんで大事です!

僕は、これから営業する中でそこだけは大事にしていこうと思います!!

ぜひ、応援、アドバイスお願いします^_^

 

今日はこんな感じの1日でした!

まだまだストレスかかる仕事ですがボチボチ頑張っていきます!

 

これ余談なんですけど、僕、今だにコナンくん好きです(笑)

↓こっちもよろしくお願いします!

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村


日記・雑談ランキング

では寝ます、グッナイト✌✌