スーパーポジティブ転職人 龍津勘吉

ニートから正社員になる日常日記

入社8日目【記念すべき初契約】

入社8日目、今日はなんと初契約!!
嬉しかった~~!!我流が1番(笑)

今日の紹介は、スラムダンク赤木剛憲キャプテン(ゴリ)

f:id:ryutukankitii:20210208212949j:plain

頭はいいのに少し抜けているキャプテン!
何よりもバスケが好きで、自分に強いキャプテン!桜木とよく揉めるが関係は抜群に良い!!
全員から信頼されているキャプテンはやっぱり理想!
名言、名プレーが多数ありすごくいいキャラクター!!
スラムダンクを見るときには、赤木の名言にも注目!!
スラムダンクは基本的に名言が多い漫画で最高です(^^)/

 

・初契約

今日はなんと3契約も取れました!

教えてもらったやり方は自分には向いていなかったので我流でやり、いきなり3契約!なっかなか嬉しいもんですね〜!

まずは、営業より自分を売って知ってもらうことを先にしました!飛び込み営業なんですが、今はコロナの時期でどのお店も少し余裕があります。そこで、あえて相談に乗ってもらったり自己紹介して、オーナー様と距離を縮める事で契約してくれるようになります!

あくまで、営業テクニックではなく、情で契約を取っています!詐欺まがいなことも、ガツガツ営業することもしてません!

自分を好きになってもらうってことを第1に考えて営業してます!

「こんな営業初めてや!可愛いな!」と思わせたら勝ちです!!

もし契約が取れなくても名刺を渡して、プライベートでお邪魔したりしてチャンスを伺ったりしていこうと思っています!

今日は初契約が取れて嬉しい1日でした!

明日からも頑張るぞ〜😊

 

これ余談なんですけど、僕、ラーメンのメンマ苦手です(笑)

↓こっちもよろしくお願いします!

 

にほんブログ村 転職キャリアブログへ
にほんブログ村


転職・キャリアランキング

では今日もお疲れ様です!

グッナイト✌︎✌︎✌︎✌︎